about us

「いつもの1日も特別な1日も着けていたいと思うもの。」
「どこにでもなくて自分に合っていると感じるもの。」がコンセプト。0013

 

私たち二人、それぞれが一番好きな形、石のシェイプの呼び方をブランド名にしました。
マーキスはアーモンドの形、ペアシェイプは洋梨や涙の形です。

わかりやすいかわいらしさやベーシック、オーソドックスなだけのものとは少し違う・・・。
凛として可愛らしい。
シンプルに見えても遊び心が効いている。
辛口でいて優しげ。
ナチュラルでモダン。
二面性のあるテイストと色や形、素材の複雑で自由なミックスがこだわり。

ガラスも水晶もダイアモンドも
本当に好きと思えるもの、愛着が生まれるものこそが自分にとっての「本物」。
価値を決めるのは自分自身と知っている女性たちのジュエリーとアクセサリーです。

マーキスアンドペアシェイプは
確かな専門技術を持つ職人たち、私たちとスタッフの繊細な手仕事、何人もの手を経て作られています。